中古車買取査定市場

  • 中古車買取査定市場

最近のコメント

最近のトラックバック

Feed

2014年6月22日 (日)

同じ話を

私の友人は会社の上司が何度も同じ話をするらしく、よく私に文句を言います。

特に頻繁に繰り返す話があるようで「○○という上司は同じ話を何度もする。

この前も○○という話をされた」としょっちゅう言って来るんです。

ところで気付いてるのかな。

私にその話を何度もしていることを。

2014年2月 2日 (日)

冬は大変

朝起きた時に部屋の中を温かくしていると二度寝してしまいそうになります。
二度寝してしまったら遅刻は確定。
でも暖房を入れなければ寒くて寝られないし…。
冬って大変ですね。

続きを読む »

2012年11月18日 (日)

自分の時間

最近急に忙しくなってきました。
家に帰るのも遅くなって自分の時間がどんどん少なくなっていきます。

趣味を楽しむ時間なんて全くないし、
それどころか私の大好きな”ただボーっとする時間”もなくなってしまっています。

もっと自分の時間がほしいな。

2012年6月 3日 (日)

Francfrancの対応に感動

今日はFrancfrancで買い物をしました。
その時の会計の話です。

私がレジに並ぼうとするとタッチの差で他のお客さんに先を越されてしまいました。
しかたなく後ろに並ぶわけですが、この時レジには店員さんがいなかったんです。
カウンターの奥に一人、すぐ近くで棚の整理をしている人がひとりいたので早くレジに入ってくれれば良いのにな、と少し不満に思いました。
でもその後の対応でお店に対する印象は逆転しました。

カウンターの奥にいた店員さんが気付いてすぐに対応し、私の所には棚の整理をしていた店員さんが走ってきてくれました。
「お待たせしております。お預かりします。こちらへどうぞ。」とすぐに隣のレジへと案内してくれました。
そして待たされた事をもう一を丁寧に謝って会計をしてくれました。

そりゃ仕事してたら気付くのが数秒遅れる事もありますよね。
その後の対応で印象は大きく違ってくると思います。
特によく聞く「お待ちでしたらどうぞ」というフレーズには疑問を感じていたんです。
「何?待ってるの?じゃぁレジ入ってあげようか?」とか「そんなとこで待ってたの?しょうがないなぁ。待ってるんだったらレジやってあげようか?」なんていう風に聞こえるんですよね。

もちろんそんな事で文句を言った事はありません。
モンスターだと思われたらたまらないですから。
でも、どこから見たって会計してもらうために並んでるのに「お待ちでしたら…」というのはおかしいですよね。
客を待たせている事はわかっているのだから今回のように「お待たせしております」とか「お待たせして申し訳ありません」という態度をとるべきだと思います。

今日のFrancfrancの対応には感動しました。