中古車買取査定市場

  • 中古車買取査定市場

最近のコメント

最近のトラックバック

ショッピング Feed

2012年9月 9日 (日)

今日のデートコース

今日のデートコースは
待ち合わせを兼ねて喫茶店、これがなぜか長引いて1時間半くらい。

そしてメインだった美術館で30分くらいを過ごし
イタリアンレストランで遅めのランチ。
これまた1時間半くらい。

そして同じビルの中で雑貨屋さんや書店などをぶらぶら。

外に出ようとしたら大雨なので
モスバーガーで飲み物だけ注文し雨宿り。
1時間くらいして雨がやんだので帰宅。

結局一日の大半をお茶して過ごすと言う予想外の結果になりました。

2012年6月 3日 (日)

Francfrancの対応に感動

今日はFrancfrancで買い物をしました。
その時の会計の話です。

私がレジに並ぼうとするとタッチの差で他のお客さんに先を越されてしまいました。
しかたなく後ろに並ぶわけですが、この時レジには店員さんがいなかったんです。
カウンターの奥に一人、すぐ近くで棚の整理をしている人がひとりいたので早くレジに入ってくれれば良いのにな、と少し不満に思いました。
でもその後の対応でお店に対する印象は逆転しました。

カウンターの奥にいた店員さんが気付いてすぐに対応し、私の所には棚の整理をしていた店員さんが走ってきてくれました。
「お待たせしております。お預かりします。こちらへどうぞ。」とすぐに隣のレジへと案内してくれました。
そして待たされた事をもう一を丁寧に謝って会計をしてくれました。

そりゃ仕事してたら気付くのが数秒遅れる事もありますよね。
その後の対応で印象は大きく違ってくると思います。
特によく聞く「お待ちでしたらどうぞ」というフレーズには疑問を感じていたんです。
「何?待ってるの?じゃぁレジ入ってあげようか?」とか「そんなとこで待ってたの?しょうがないなぁ。待ってるんだったらレジやってあげようか?」なんていう風に聞こえるんですよね。

もちろんそんな事で文句を言った事はありません。
モンスターだと思われたらたまらないですから。
でも、どこから見たって会計してもらうために並んでるのに「お待ちでしたら…」というのはおかしいですよね。
客を待たせている事はわかっているのだから今回のように「お待たせしております」とか「お待たせして申し訳ありません」という態度をとるべきだと思います。

今日のFrancfrancの対応には感動しました。