中古車買取査定市場

  • 中古車買取査定市場

最近のコメント

最近のトラックバック

ニュース・芸能 Feed

2013年11月28日 (木)

卒婚

またテレビで新しい言葉が誕生したようです。
その名も卒婚。
タレントの清水アキラが妻との円満な別居状態を明かしたとなっていて、その状態を卒婚と表現したようですが、ただの屁理屈に聞こえるのは私だけでしょうか。
愛嬌のあるネーミングでその重要性が薄れて、その状態に甘んじやすくなるのは良くない事だと思います。

2013年7月25日 (木)

有権者の責任

私みたいな素人が政治に口を出すのもどうかとは思いますが
個人の主観的な意見を発信することこそブログの醍醐味だと思うのでひとつ言わせてください。

民主党の政策は失敗だらけで批判されるのも仕方ないとは思います。
でも民主党に与えられた時間があまりにも少なすぎた事も事実です。
まさか政権を取るとは思わなかった状況から突如予想に反して政権交代してしまったのだから準備も何もなかったはずです。
政権など取れないことを前提としたマニュフェストもそのまま自分たちを苦しめる結果となってしまいました。
そんな状況でいきなりうまくいくはずがなかったのです。
何か与党らしいことをしようと空回りする姿は痛々しかったですがそんな民主党ももう少し、せめてあと数年暖かく見守ってあげれば与党らしい政策が出来たのではないでしょうか。

そんな悠長なことを言っていられない現状ですので野党に逆戻りしたの当然の結果ではありますが、この様な無意味な政権交代は国民に何の利益ももたららしません。
最初から政権交代など必要なかったのです。
こんなお遊びに時間を使っている場合ではないのですから投票権を持つ皆さんも各自自覚を持って「強い者をやっつけろ」的な票を投じるのはやめるべきだと思います。

2012年4月 2日 (月)

桜のライトアップ

今年もそろそろ桜が咲く季節です。
今年はライトアップするのでしょうか。
去年は東日本大震災の影響で電力不足だったのでライトアップが次々と中止になってしまいました。
今年の夏も電気が足りなくなるなどと言われていますがライトアップはある意味復興のシンボルの様なものなので、今年はぜひ実施してほしいです。
でも、何か文句を言うための材料はないか、と常に探しているモンスターと言うのはどこにでもいる物で、ライトアップを主催する側が慎重になるのも仕方ないんですよね。